忍者ブログ
cirrus minor 長田の不定期更新型ブログです。
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/04/20 (Fri)
お久しぶり!

昨日というか一昨日というか、とにかく18日はマイパピー”あきお”さんの誕生日でした。

あっという間に50代に突入した両親だけど、振り返ってみたら、厳しい人たちだったなぁ。


叱る時、時には手もあげるし、(もちろん平手よ☆)。

一番覚えてるのは、中三の卒業アルバムの撮影の前日に悪いことをして、(もちろん秘密よ★あっ、でもゆう君も一緒でした☆)親父に台所で問答無用に坊主にされた事。  あれはきいたなぁ。。。
しかも親父は床屋さんでもなんでもないから、とにかく髪のバランスが悪い悪い!!さすがにみかねたお母ちゃんが近くの美容院につれて行ってくれたっけ。

おかげで卒業アルバム、、、ひどいよ。。。



高校卒業までバリバリ門限もあったし、外泊ももちろんだめ。
でも不思議と恋人には優しかったな。







今考えてみると、そういう教育が、俺に常識を教えてくれたんだと思う。
だから両親を恨んだことなんかないし、尊敬してる。
俺に子供ができたら、我が家の教育法に俺なりのアレンジを加えて、人の気持ちの解る元気な人に育ててあげたいな。





今でも忘れない親父の一言がある。

「男なんだから、やられたらやり返せ!でも絶対に女の子には手をあげるな!!」





最強にロックだぜ、マイパピー!!!
なにはともあれ、心から「誕生日おめでとう!」



さて、明日というか今日というか、とにかく20日は六本木morph-tokyoにて待望の3マンライブだよ!!
大丈夫!!仕事or学校orバイトが終わってからでも、気持ちがあればきっと間に合うって!!
みんな、まってるからねー☆
95636b19.jpg
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはよー(*'∪')/
おっさ君のパパ、お誕生日おめでとうございます♪(^―^@)(゜∇^ノ☆。今日は行きたい気持ちはものすごくいっぱいあるんだけど...。さすがにここからだと仕事が終わってからだと間に合わないかな(^-^;。でも久しぶりのライブだからみんなで目一杯楽しんで来てね☆彡
あと明日の弾き語りも行けないけど...。頑張ってね☆彡
久しぶりであんまり緊張しちゃった時は...。親切な店員さんからお酒(ガソリン)をいっぱいもらって下さい(笑)。
そういえば昨日やっと”花の種”をまきました。かなり...遅すぎだよね(笑)。
とにかく今日も明日も久しぶりのライブと弾き語りなので...。みんなで思いっきり楽しんで来てね☆彡
まき 2007/04/20(Fri)11:02:35 edit
無題
パピーさん、お誕生日おめでとうございました(^∇^)

そういえば、あたしのパピーも明後日誕生日でした。忘れるとこだった( ̄□ ̄;)
いつも楽しい日記楽しみにしてます。
ライブ行きたいなぁ。。。
まゆ☆ 2007/04/20(Fri)20:33:52 edit
Happy Birthday
オッサくんのパパさん、お誕生日おめでとうございます

しつけですかぁ
さすがにボウズは厳しいですね…
うちの親も、私が長女というのもあり、とにかく本当に厳しかった
でも、愛の鞭ですからね感謝②です

オッサくんもいつか、パパさんのように素敵なパパになるんでしょうね

そして、六本木LIVEお疲れさまでした
来週の横浜LIVE、楽しみにしてますっ
☆mio★ 2007/04/21(Sat)11:01:48 edit
祝(^O^)
LIVEお疲れ様でしたぁ行けなくて残念だった(;´・`)
おっさパピー誕生日おめでとうございます☆(゚3゚)☆
厳しく育てられたんだね。でもそれがあって今優しくてしっかりした、おっさくんがいるんだょ。子供のしつけは大変だろうな…親ってすごぃな(v_v)いろんな事、尊敬する!悪さをした時の坊主姿見てみたぃなぁ(-_-)
あんず☆ミ 2007/04/21(Sat)12:47:47 edit
優しぃo(*^▽^*)o~♪
優しくてぃぃぉ父さんですね(≧ω≦)b
きっと長田さんもそんなぉ父さんになるんでしょうねo(*^▽^*)o~♪
麻由 2007/04/26(Thu)18:31:16 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[08/22 NONAME]
[06/17 浩介]
[09/30 Iyo.]
[09/05 NONAME]
[08/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yusuke osada
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/02
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.